トップページ | 2007年5月 »

つつじが咲き始めました

志高湖(しだかこ)の辺の大将軍(だいじょうごん)山のつつじが咲き始めました。いろいろな種類のつつじがあって、楽しめます。最近、改装された綺麗な階段と遊歩道があり回遊できるようになっています。
Dscf0044s Dscf0046s Dscf0048s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八重桜が満開、桜もこれで終わり

志高湖の奥の丘の上に八重桜の林があります。いまそこの桜が満開です。志高で最後の桜です。写真の真ん中のピンクの部分がそうです。八重桜は咲いている期間が長いので、しばらくは見ることが出来ます。どうぞ、お越しください。志高に入って右側の丘にも何本かの八重桜があります。そちらも美しいですよ。桜については、「独立行政法人 造幣局」のホームページで「桜の通り抜け」の「桜の通り抜け桜樹一覧表」を御覧になると124種類の桜の写真と説明があります。なかなか為になります。http://www.mint.go.jp/sakura/torinuke/sakura_01.html

Dscf0042 Dscf0039 Dscf0027 Dscf0024 Dscf0023 Dscf0019

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミシシッピアカミミガメ

志高湖の奥の方で、ひなたぼっこをしているカメさんを見つけました。そばで親カメが石の上でやはり日向ぼっこをしていたのですが、写真を撮ろうとガサガサと音をだしたら、即逃げられました。ちなみにカメさんの種類は、ミシシッピアカミミガメです。ペットショップでよく売られているカメさんですが、どうしてここにいるのかな?大きくなって捨てられたカメさんが親亀となって、ここで生まれたカメさんかな。ペットを飼うのならば最後まで責任を持たなくてはいけませんね。カメさんは大事に飼えば、30年~40年と長生きしますよ。生き物を大事にするということは、命をたいせつにすることにつながり、ひいては自分の命をたいせつにし、また他人への思いやりも育むことになると思うのですが。Pict0109 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ開設記念日

今日は東京ディズニーランド開園記念日です。もう24周年になるのですね。私も今日からブログを書き始めまして、この日をブログ開設記念日にしたいですね。志高の桜も、いよいよ桜の花の最後の八重桜系になりました。八重桜系の花の早いものは、八分咲きになりました。遅いものは今から咲きはじめるものもあります。 Dscf1561 Pict0101

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年5月 »