« ミシシッピアカミミガメ | トップページ | つつじが咲き始めました »

八重桜が満開、桜もこれで終わり

志高湖の奥の丘の上に八重桜の林があります。いまそこの桜が満開です。志高で最後の桜です。写真の真ん中のピンクの部分がそうです。八重桜は咲いている期間が長いので、しばらくは見ることが出来ます。どうぞ、お越しください。志高に入って右側の丘にも何本かの八重桜があります。そちらも美しいですよ。桜については、「独立行政法人 造幣局」のホームページで「桜の通り抜け」の「桜の通り抜け桜樹一覧表」を御覧になると124種類の桜の写真と説明があります。なかなか為になります。http://www.mint.go.jp/sakura/torinuke/sakura_01.html

Dscf0042 Dscf0039 Dscf0027 Dscf0024 Dscf0023 Dscf0019

|

« ミシシッピアカミミガメ | トップページ | つつじが咲き始めました »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202655/14844279

この記事へのトラックバック一覧です: 八重桜が満開、桜もこれで終わり:

« ミシシッピアカミミガメ | トップページ | つつじが咲き始めました »