« ブログ開設記念日 | トップページ | 八重桜が満開、桜もこれで終わり »

ミシシッピアカミミガメ

志高湖の奥の方で、ひなたぼっこをしているカメさんを見つけました。そばで親カメが石の上でやはり日向ぼっこをしていたのですが、写真を撮ろうとガサガサと音をだしたら、即逃げられました。ちなみにカメさんの種類は、ミシシッピアカミミガメです。ペットショップでよく売られているカメさんですが、どうしてここにいるのかな?大きくなって捨てられたカメさんが親亀となって、ここで生まれたカメさんかな。ペットを飼うのならば最後まで責任を持たなくてはいけませんね。カメさんは大事に飼えば、30年~40年と長生きしますよ。生き物を大事にするということは、命をたいせつにすることにつながり、ひいては自分の命をたいせつにし、また他人への思いやりも育むことになると思うのですが。Pict0109 

|

« ブログ開設記念日 | トップページ | 八重桜が満開、桜もこれで終わり »

生き物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202655/14787324

この記事へのトラックバック一覧です: ミシシッピアカミミガメ:

« ブログ開設記念日 | トップページ | 八重桜が満開、桜もこれで終わり »