« ユーモラスな鴨 | トップページ | 積乱雲 »

コオニユリ(小鬼百合)

綺麗な花でしょう。でも名前は「小鬼百合(こおにゆり)」です。小さな鬼百合(おにゆり)の意味です。ユリ科ユリ属。志高湖南の林の中で見られます。

今日は不安定な天気でした。朝は雨で、午後から曇になりときおり日差しも射し、でも最高気温25度です。

080808a

|

« ユーモラスな鴨 | トップページ | 積乱雲 »

」カテゴリの記事

コメント

7日午後にそちらに遊びに行きました。あいにくの曇り空でしたが、景色がとてもきれいでした。晴れていたらもっときれいだったのでしょうね。白鳥のボートに乗ったら鯉や白鳥が一緒に泳いできて、すぐ近くで餌をやれたのでとても感激しました。まるでおとぎの国にいるみたいでした。京都に住んでいるのですが、機会があればまた行ってみたいです。今度は湖を散歩してみるのもいいかもしれませんね。

投稿: 菊池 | 2008年8月 9日 (土) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ユーモラスな鴨 | トップページ | 積乱雲 »