« アオキの赤い実 | トップページ | 早朝の志高 »

紅梅開花

今日は、「大寒」ですね。でも志高は気温が上がりました。お昼には12℃でした。暖かでした。大分市の保育園の子供たちがバスで来場し湖面の氷で遊んでいました。2時間ほど遊び帰って行きましたが、元気いっぱいです。志高の紅梅も今日のこの暖かさで咲きました。

100120a

テレビのニュースでは、太宰府の「飛び梅」の開花を伝えていました。例年より10日ほど早いそうです。春はすこしづつ近付いています。

100120c

|

« アオキの赤い実 | トップページ | 早朝の志高 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アオキの赤い実 | トップページ | 早朝の志高 »