« 白鳥の卵二個 | トップページ | 勧酒・・・(異動・別れ) »

サクラ満開

志高湖の桜の花が満開になりました。

100402b

白鳥の卵も3個目を確認できました。 口ばしで卵を回転さすことを「転卵(てんらん)」と言うとのことです。卵が平均して温もるようにとのことからです。今朝のテレビのニュースで「放鳥朱鷺の転卵のようすが確認できた」と放映していました。志高は白鳥です。

100402a

桜の写真を撮っていましたら、たまたま白鳥のラブラブの様子が撮れました。二羽の白鳥の首の間がハートマークになっています。

100402c

|

« 白鳥の卵二個 | トップページ | 勧酒・・・(異動・別れ) »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 白鳥の卵二個 | トップページ | 勧酒・・・(異動・別れ) »